SSブログ

家族でシンガポール [旅行]

家族4人揃って、初めての海外旅行。
わくわく、どきどきのまま空の上へ。

最近の飛行機はすごい!
音楽、テレビ、映画は当たり前、ゲームも麻雀、囲碁、将棋といろいろあって、
6時間もあっと言う間。サイト・シーイングもせっかく覚えたのに聞かれず、シンガポールに入国。

夕方到着後、さっそく晩御飯に、近くのホーカーズへ、

見た目ほど辛くなく、結構たべれた焼きそば。
そのほか焼飯、から揚げは世界共通でした!

泊まったホテル「パン・パシフィックホテル」

思った以上のホテル内。 ん~、快適、快適。

部屋からの景色
  古い街並みを新しいビルがサンドウィッチ。

バス停
  どうやって乗るのか?どこへ行けるのか? よくわからない???

郊外の風景
  街を外れるとまるで公園の中。

モスクにて

身体を洗ってから、お祈り。

マクドナルド
  食生活、これさえあれば、一先ず安心。

夜の街

お決まりのマーライオン。 

家族の期待度 №1だったナイトサファリ!
  ダンスでお迎えですか、オシャレですねー。

ダンスショーのフィナーレ、炎を吹く!

みんなで吹く!

ナイトサファリ内のレストラン

肝心のサファリ(動物)の写真は無理でしたが、想像以上に素晴らしく楽しいし、
見る側と動物の事をよくよく考えていて、ほんとに良かったです。
日本にもこんな動物園が広がって欲しいです。

本日の予定終了。 後は、セブンイレブンで夜食を買い込んで、お休みなさい。


2日目 マレーシアへ、「マレーシアへ行きました」って感じです。
特に観光らしいコースではなかったのが残念。 

マレーシアの団地
 石油のあるマレーシアの方が貧しいとの事。
歴史上の占領国家の違いですかね? 資源もなく、国土も狭いシンガポールの方が、
アジアの金融を握っているようです。

商店


国境での渋滞
  マレーシアからシンガポールへ仕事。 毎朝?毎晩?こりゃ大変だ!

国境 店

国境のガソリンスタンド
 石油産出国のマレーシアの方がガソリンが安い為、
シンガポールから車で入る時は、ガソリンタンクに4分の3以上のガソリンを
入れておかなくてはいけないそうです。
 帰りはちゃっかり安いガソリンを満タンにして、出国です。



ふたたび、シンガポールでの観光。

ラッフルズホテル
 行ってみて思ったんですが、最近あちこちに出来ている、
アウトレットモールって、みんなこんな感じですよね。

中庭

中庭のカフェ

エレベーター

中庭

エスカレーター

ラン

夕方からセントーサ島へ。
せっかくなので「スカイタワー」に乗りました。こんな感じです。

遊園地のアトアラクション 4Dなる映画。
 映像は3Dで飛び出してきて、椅子は揺れるは、足に風は当たるは、
顔に水はかかるはで、すごく楽しめました。 
当然、子供たちも大喜び&外国人の子供の異様なぐらいのはしゃぎっぷりにビックリ、
会場内は大騒ぎでした。

セントーサでの晩ご飯。  こりゃいける! 完食!

セントーサでのナイトショー  噴水に浮かびあがる映像

噴水

フィナーレの花火

2日目、終了。 今夜も、セブンイレブンで夜食の準備。


3日目のスタート
本日は、嫁さんと上の子供で買い物、
私と下の子供は、朝からシンガポール動物園へ。

まず、ビックリ!ジャングル?と言うか密林の様な園内に、うろうろ好き勝手にいるお猿さん。
園内入ってすぐの看板にお猿さん、目の前の木の上にお猿さん。もちろん檻や鉄柵など
ありません。 日本だったら「逃げてますよ~」って騒ぎです。

オラウータン

触れます。ナマケモノ&コウモリ

子供が手渡しで備えてある餌をやってました。 大興奮の大感激したようです。

ワオキツネザル 

トイレの手洗い。 気付いたのですが、嫌な蚊などの虫が意外と少ないと言うか、
いなかったんですよね~。

ホテルから動物園等の移動はすべてタクシー。 快適、快適。

お昼過ぎに家族集合。 みんなでチャイナタウンへ
大きな通りは、普通の街、少し路地へ入ればごちゃごちゃしてましたね~。狙いどうりです。

路地



思ってた通りのチャイナタウンから地下鉄に乗って、リトルインディアへ。
切符は、嫁さんが子供とああでもない、こうでもないと言いながら私の分も買ってくれました。
MRTそのものは、京都の地下鉄って感じでした。

MRT 改札

MRT 電話

リトルインディアに到着。
チャイナタウン以上のごちゃごちゃぶり、大阪ミナミも負けそうです。


いい味出してます。 本屋さん

八百屋

商店街

路地


くだもの屋さん

タバコを吸うおじさん






この後は、お決まりのDFでお土産を購入してからチャンギ空港へ。
家族全員無事、日本への帰国となりました。
食べ物、子供の体調、いろいろ心配してましたが、楽しかった旅行になりました。

読めなくてもいい、書けなくてもいい、英語を話せればもっと楽しかったでしょうね。

あああああ~、 どこでもいい、また、海外に行きたい!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

カヨ

カマスケさん ステキな写真いっぱいですね。 飛行機からの雲の写真 すごくきれいですね~ 私も今度撮ってみよっと! 上手に撮るコツ教えて下さいね(*^_^*) あと、ダンスしてる男性にホレボレしそうでした(笑)一緒に火ふきたいです(笑)  これからもステキなブログ楽しみにしています☆
by カヨ (2007-11-05 13:59) 

カマスケさん 楽しく見させていただきました。
旅行行きたくなってしまいます。 魚眼レンズいいなー。
by (2007-12-16 08:57) 

カマスケ

tomi8さん、コメントありがとうございます。
魚眼レンズは楽しいですよ、意味なく撮りたくなったりしますけど、
それもありと言う事で楽しんでます。
by カマスケ (2007-12-16 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。