SSブログ

山口県  ~ ソリハシセイタカシギ ~  [バードウォッチング]





初見 「ソリハシセイタカシギ」
1.JPG



たっぷり楽しめました。  シギ類をもっと勉強しなければ・・・



2.JPG











3.JPG










4.JPG










「ムナグロ」
3.JPG











4.JPG









「シマアジ」
1.JPG










2.JPG










「オオソリハシシギ」
1.JPG











2.JPG











3.JPG











4.JPG



ほかにも多くのシギ類がいました。 また、行きたいフィールドです。







nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

まっちゃん

わー、なんだか見た事のない鳥ばかりです。
by まっちゃん (2010-04-21 18:17) 

ともべい

楽しい探鳥でしたね。
ここは、今が一番楽しい時期かも。
by ともべい (2010-04-21 21:56) 

よっちゃん

シマアジの渋い色合いがいいですね♪
シギチが豊富で、いい場所ですね♪
by よっちゃん (2010-04-22 00:35) 

nacl

水鳥系は…近所の池にいるカモとかしか撮ったことないです。(T-T)
シギちゃんは嘴が細長〜いんですねぇ♪
可愛いです♡
by nacl (2010-04-22 03:10) 

koo

シギ類の嘴の進化は面白いですよね
ソリハシセイタカシギとても優雅でおしゃれなシギですね^^
by koo (2010-04-23 10:49) 

kozahiro

おはようございます。
アボセット、行かれましたね。アボセットが飛来した日に丁度行ってたのですが、オオソリハシシギは見逃してました。このほかに、ガングロノビ、クイナ、ヒクイナ、アリスイ等まだまだ色んな鳥が見られますよ。また一緒に行きましょうかね。
by kozahiro (2010-04-24 06:34) 

Lupin

ここはとても楽しい場所ですね^^
ソリハシセイタカシギ、初めて見ました!
シギ類は嘴が可愛いですよね。
by Lupin (2010-04-24 11:21) 

COLE

オオソリハシシギ 虫をつつくにちょうどよい嘴でしょうか

by COLE (2010-04-25 21:00) 

RobertCole

いよいよ鳥達の食事も忙しくなってきたようで
by RobertCole (2010-04-25 23:58) 

セイミー

ソリハシセイタカシギは見たことないけど綺麗なシギですね
by セイミー (2010-05-01 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。