SSブログ

大阪  ~ ミナミ ~ [スナップ]


1たこ焼き.JPG



帰省して、ミナミをぶらぶら。




 




2つきよこうじ.JPG








「金龍ラーメン」 ご飯とキムチは無料!  伝統ある良きサービス、永遠なれ!
3金龍.JPG










4階段.JPG









みなさんにご利益ありますように。
5水掛不動さん.JPG








本屋さんの勇気。 
6本屋.JPG









この方、たこ焼きキング?
7たこたこキング.JPG



大阪、ミナミもいいもんですね。




タグ:ミナミ 大阪
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

Q

モノクロでも原色に溢れた街ですね、大阪って^^
by Q (2010-06-02 07:04) 

カマスケ

Qさん
住み慣れた大阪ですが、たまーにぶらぶらすると、
やはり、ど派手な街だと気付きますね。

by カマスケ (2010-06-02 12:32) 

八犬伝

おおっ、金龍ラーメン。
大阪出張時に、何度か食べたことがあります。

いつも、混んでますよね。
by 八犬伝 (2010-06-02 12:55) 

カマスケ

八犬伝さん
オープンカフェならぬオープンラーメン屋さんで中が座敷の畳敷きって、
珍しいですよね。 昔は味がちょっとひつ濃い目と感じていましたが、
最近、食べるとそうは感じませんね。 とにかく人気あります。
by カマスケ (2010-06-02 19:27) 

Lupin

見慣れた風景もモノクロになると味がありますね^^
by Lupin (2010-06-02 22:55) 

カマスケ

Lupinさん
モノクロっておもしろいですよね、
もっともっとモノクロ写真の幅を広げたいです。
by カマスケ (2010-06-03 06:10) 

アカシュウビン

ご訪問ありがとうございます。
あの地蔵(? 五枚目の写真)はコケだらけなんですか?
古くからありそうですねぇ
大阪市内のほうはメチャ派手ですよね。
by アカシュウビン (2010-06-03 23:12) 

カマスケ

アカシュウビンさん
法善寺横町にある水掛不動尊(水かけ不動さん)は、水をかけてお願いする
おじぞうさんです。私もしっかりお願いしました。
古くからあったんでしょうが今あるのは戦争のあと新しく作られたものです。
みんなが水をかけ続けているので、コケが生えています。
ほんとうのお地蔵さんの姿は見ることが出来ないです。

近くにある「夫婦善哉」(みょうとぜんざい)も有名で、小説や上方落語、
テレビ番組にも名前が使われていました。
夫婦善哉は、一人前頼んでもお茶碗二つで出てきて、ひとりで食べます。
カップルで分けて食べると縁起が悪いと言われてるんです。

派手な大阪ミナミで、ここだけは今も情緒がありますね。

by カマスケ (2010-06-04 06:12) 

sarry

金龍ラーメン 旨そー  ゴックン^^
by sarry (2010-06-04 19:21) 

カマスケ

sarryさん
あっさりとんこつってスープを全部いただいてしまいますよねー。
最近は、メタボ予防の為に控えるようにこころがけてます。
by カマスケ (2010-06-05 06:51) 

たいせい

初めまして、

原色ギラギラの町がモノトーンで!!
良い感じ出てますね。
by たいせい (2010-06-06 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。