SSブログ

遠征  ~ アカショウビン ・ ミソサザイ ~ [バードウォッチング]




 
贅沢だ!
 マミジロ、コルリに会えたらいいな~と思いながらの探鳥でしたが、アカショウビンに会えました。
1.JPG


カメラに収めたのは、アカショウビン、ミソサザイ。




2.JPG











3.JPG











4.JPG











5.JPG











6.JPG











7.JPG











8.JPG











9.JPG



 会えたのは、クロツグミ、アカゲラ、アオゲラ、コガラ、コサメビタキ、キビタキ、オオルリ・・・
 
 いろいろ会えたのに、フォーカスリングが絶不調。レンズ側とカメラ側の両方をマニュアルにしないと 
 ピントが会わず、いつもは、AFのあとMFで微調整をしていますが、思うように出来ず、イライラ。
 どうもカメラ側のAFの接点の不具合だったようで、撤収後に回復。 悔しい! 



 
nice!(31)  コメント(10) 

nice! 31

コメント 10

まっちゃん

見た事が無い様な鳥ばかり出会って、写真に撮られてすごいですね〜
私はMFしか無いんですが、AFも無いとチャンスを逃しますよね。
by まっちゃん (2010-06-11 13:45) 

じゅんじい

良いですね~。羨ましいです。見たいです。。。
by じゅんじい (2010-06-11 19:51) 

セイミー

アカショウビン 何処へ行った遇えるんだろう
1回肉眼で見たいものです
by セイミー (2010-06-11 21:27) 

nacl

あっ、キョロちゃんだ♡
今年はアカショウビンには会えませんでしたが、
先日コマドリさんに会いました♪
最後から2番目のミソッチの写真、好き〜♡
やっぱりミソッチは、森のオペラ歌手ですよねぇ。
by nacl (2010-06-12 00:31) 

sky

ご訪問・niceありがとうございます。
アカショウビンって嘴が大きくって
可愛らしいですね^^
by sky (2010-06-12 23:39) 

silverag

すごい、ホント、贅沢ですよ
by silverag (2010-06-13 09:03) 

sarry

アカショウビンだ!それも飛翔姿まで・・・nice!です
一度撮ってみたいな~!
by sarry (2010-06-13 11:07) 

くまら

う、うらやましい
by くまら (2010-06-13 12:21) 

としぽ

こんばんは。
アカショウビンですか凄いですね。見てみたいですね。
きれいに撮れていますね。
by としぽ (2010-06-20 20:38) 

文旦

アカショウビン見たことなく話だけ^^;
ミソサザイ近くでは聞いたこともない^^;;
ミソサザイ可愛く謳ってますね~
う~羨ましいです。
by 文旦 (2010-06-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。