SSブログ

広島  ~ 平和記念日 ~ [風景]






広島に来てから毎年、気になるこの日。
1.JPG



カメラを持って出かけました。






「お祈り」
2.JPG












「想いをたくさん」
3.JPG












「お供え物」
4.JPG












「想い」
5.JPG












「シンボル」
6.JPG















「行進」
7.JPG












「灯篭」
8.JPG











9.JPG













10.JPG














11.JPG












12.JPG



  8月6日  「たくさんの人の命日」  いろいろ考えちゃいますね。





nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 10

路渡カッパ

心に沁みる画像ですね・・・「たくさんの人の命日」
by 路渡カッパ (2010-08-07 17:59) 

にかほ

写真たちから
沢山のメッセージが伝わって来ました
by にかほ (2010-08-07 18:10) 

Crayon

8時15分前に町内放送が流れ15分には広島の人たちと一緒に黙祷をしました。
今日も二重被爆の方のドキュメンタリーを見ていました。
現地で感じられる空気は私の想像を超えたものだと思いますが、
今回の進歩が拍車を掛けてくれる事を願いたいですね。
by Crayon (2010-08-07 18:27) 

COLE

祈りのとき
大切なとき
後世に引き継いでいくべきもの
貴重な写真たくさんありがとうございます
by COLE (2010-08-07 21:32) 

侘び助

次男が広島勤務のころ訪れたドーム
夫が孫娘を記念写真に撮ると言うのを、なぜか断りました。
ここで写真を撮ること、とても出来ない 被爆者に申し訳ない気が・・・
何か重いものが湧いたことは事実です。写さなくて良かった今もそう思う。
by 侘び助 (2010-08-07 21:37) 

cjlewis

ちゃんと語り継いでいかいと!

by cjlewis (2010-08-07 22:16) 

kozahiro

毎年来るこの日、8月6日。
私にとって身内を含め、20数万の原爆犠牲者の方々へ、心からご冥福をお祈りする日です。合掌。
by kozahiro (2010-08-08 00:05) 

RobertCole

65年前に何も起きなかった広島の夏の風景を見たかったですね
by RobertCole (2010-08-08 09:29) 

くまら

風化だけはして欲しくないですね
by くまら (2010-08-08 19:05) 

kichi

水、欲しかったでしょうね。
素敵なお写真ですね!
by kichi (2010-08-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。