SSブログ

広島  ~ ヤマヒバリ・オオマシコ・クマタカ ~ [バードウォッチング]






「ヤマヒバリ」
1.JPG


足もとの雪を踏みしめながらの探鳥でした。
でも、こんなに珍しい野鳥にあえたら、何の苦も無くなります。


 



2.JPG










3.JPG









4.JPG











5.JPG










6.JPG










「オオマシコ」
7.JPG










8.JPG










「カケス」
9.JPG











「クマタカ」
10.JPG









11.JPG



最後には、「クマタカ」のおまけ付きで、大満足の1日でした。
2010年、今年最後の探鳥になりそうです。



nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 12

くまら

羨ましいです^^
by くまら (2010-12-22 11:57) 

akino

オオマシコという鳥はとても綺麗な色をしていますね。

by akino (2010-12-22 12:39) 

カマスケ

くまらさん
人が撮った野鳥の写真は、羨ましいものですよね。

akinoさん
オオマシコの♂は赤く、♀は茶色くかわいい鳥です。
by カマスケ (2010-12-22 13:40) 

JUNKO

ピンクの肌の鳥始めてみました。
by JUNKO (2010-12-22 19:20) 

tm0108

クマタカはかなり天頂に近いように見えますが、
見事に写っています。すごいですね。
by tm0108 (2010-12-22 19:21) 

yamagara22

最高の鳥見でしたね。
by yamagara22 (2010-12-22 20:43) 

doudesyo

今晩は。
凄いです!ヤマヒバリにオオマシコにクマタカですか!全部見た事ないです。素晴らしい鳥見ですね!
by doudesyo (2010-12-22 21:56) 

文旦

綺麗ですね^^凄いです!!
今日の鳥は全部未見の鳥さんですぅぅぅ~(〃・ω・〃)
by 文旦 (2010-12-22 22:06) 

b.b.mk2

こうして見ると鳥もいろいろですね
美しい!
by b.b.mk2 (2010-12-23 00:23) 

春分

ヤマヒバリはそもそも存じ上げませんでした。北日本や日本海側の更に稀な鳥では。
他の写真もとてもきれいに撮れていて、お見事ですね。
雪もなんのその。いい季節ですね。
by 春分 (2010-12-23 09:11) 

sarry

雪の中探鳥に行った甲斐が有りましたね!
これだけ見れたら嬉しいだろうな~^^
by sarry (2010-12-23 10:39) 

まっちゃん

ヤマヒバリなんて言うのがいるんですね、知らなかった。
Mr.インクレディブルみたいですね。
by まっちゃん (2010-12-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。