SSブログ

  京都  ~ ぜんざい ~ [食べる]






33.JPG



私、甘党です。

でも、ぜんざいは久ぶりでした。
「和」の甘さってやっぱりいいですね~、好きです。

「男性の方でも大丈夫ですよ、甘さ控えめですから」って、
最近、ケーキ屋さんでそう言われるとがっかり。

やっぱり、一番は、「ぼたもち」です。
京都の「仙太郎」のぼたもちはおすすめですよ。





タグ:ぜんざい
nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

JUNKO

魅力ですね。ダイエット放棄しよううかしら。
by JUNKO (2012-09-09 20:31) 

yamagara22

私も甘党です。お願いがあります。たまには、野鳥の写真が見たいですね。
by yamagara22 (2012-09-09 20:33) 

カマスケ

JUNKOさん
ダイエットも楽しんでくださいね。
私は楽しめるものでないと続きません。


yamagara22さん
探鳥から遠のいています。
もう秋ですね。 久々に行ってみようかな・・・


by カマスケ (2012-09-10 21:17) 

まっちゃん

いや〜ホントですね、甘さ控えめとか言うと怒りそうです。
同級生に和菓子職人がいたので、甘さを控えられたら何個でも食べてしまって余計に太るので、う〜んと甘い物を作れと言ってやりました。(^^;)
by まっちゃん (2012-09-11 17:16) 

カマスケ

まっちゃんさん
アハハハハ、その通りです。
全国のカリスマパティシエにも言ってやって、言ってやって~、ください。

by カマスケ (2012-09-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。