SSブログ

晩御飯  ~  チキン&カレー  ~ [食べる]

 

  

3.jpg

 

 カレーに手羽先&にんにく。

 

 

 

 大好きなものを大好きなカレーにトッピング 至福のひと時です。(昨日の晩御飯)

 単身赴任も5年目となると炊事に洗濯やアイロン掛けに買い物、

 何でも出来るようになります。 邪魔くさく感じても、やらなければならず、

 最近は同じやるなら楽しみにならないかな~と、週末には「完全主婦」状態。

 

 そんな訳で今日は朝からお風呂にトイレに換気扇にベランダにと少し早い

 年末の大掃除状態。 足らない物の買い物もすませてせっせと冷凍庫へ放り込む。

 「タラの切り身」・・・オリーブオイルに、にんにくとトンガラシ、香辛料をプラスして、

 定番の「魚切身スパイシーステーキ」どんな魚の切り身でもこれで立派なイタリアン。

 あとの魚はシャケとブリ。 白菜・えのき・椎茸・シメジ・鶏肉はお鍋用にカット、

 そしてカット、andカット、またカットしまくって、やっぱり冷凍庫行き。

 

 これだけの食材でどれぐらい過ごせるのかは、外食の頻度しだい。

 

 一息入れて夕方からお風呂に入り、ボー っとしてから洗濯物を取り込んで、

 さぁー、夕飯の準備開始。    と、思ったんですが、「おじや」にしよう!

 お鍋のあとの「おじや」大好きなんです。

 今日はお鍋なしのいきなり「おじや」に決定。

 

 主婦って大変ですね。 嫁さんありがとー!

                      あぁぁー  家に帰りてー ・・・ 。

 


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

marumi

なかなか 濃いカレーですね(^_^;) でも美味しそうです♥

by marumi (2012-12-03 22:41) 

カマスケ

marumiさん
カレーはガッツリ食べるのが好きです。
でも、普段は粗食なので丁度いいかも。
by カマスケ (2012-12-04 12:30) 

sarry

何でも自分で出来るって凄いですねー!
って言うかやらなきゃいけない状態にならないと、やらないんでしょうね^^;
ご苦労様でした^^
by sarry (2012-12-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。