SSブログ

探鳥  ~ 宮島 3 クロジ ~ [バードウォッチング]

 

 

「クロジ ♂」

50.JPG

 

今年はよく目にするような気がします。

 

 

 

 

「♀? ♂の若?」

52.JPG

 

 

 

 

 

56.JPG

 

 

 

 

「♀」

58.JPG

 

 

 

 

 

「♂」

57.JPG

 

 

地味な鳥ですが、好きです。

 

 


タグ:クロジ 宮島
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

sarry

新年早々クロジとは羨ましい~
探してるんですが逢えないですね^^;
そんなもんですね(笑
by sarry (2013-01-14 06:54) 

suzu*

♀、♂の違うとこ、よぅわかりますな。
クロジ?
何処かで見たような⁇
見かける地方って決まっとるんかなぁ?
by suzu* (2013-01-14 10:17) 

路渡カッパ

落ち葉に隠れて、じっとしていたら
見つけるのが難しそうですね〜(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-01-14 12:34) 

カマスケ

sarryさん
警戒心が強い鳥ですもんね。
泣き声もアオジの地鳴き「ジッ、ジッ」
「チッ、チッ」って感じで、泣き声も控えめですね。


suzu*さん
通年、日本にいるんですが、夏場は北海道から中部の山地、
冬に本州西南部に移動して来るようです。
ですから広島では「冬鳥」です。


路渡カッパさん
藪の中や落葉の上でゴソゴソと餌を探す鳥が多くいるので、
「ん?何か動いた」と思うと双眼鏡で確認。
これを1日中繰り返してます。 


by カマスケ (2013-01-14 14:58) 

さとし

これがクロジなんですね。
初めて見ましたよ。
by さとし (2013-01-14 19:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

いい感じの鳥ですね。
クロジっていうんですか?
オスのブルーが綺麗ですね。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2013-01-14 21:28) 

カマスケ

さとしさん
是非一度さがしてみて下さい。
意外にかっこいい鳥ですよ。


あおい君と佐藤君と宗男議員さん
なんかかっこいいんですよね。好きな鳥です。


by カマスケ (2013-01-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。