SSブログ

探鳥  ~  京都   ~ [バードウォッチング]

 

 京都の瑠璃渓へいってきました。

 「キセキレイ」

1.JPG

 

 山は涼しくっていいな~、と、この時期はつくずく思いますね。

 

 

 

 

 「カワガラス」

2.JPG

 

 

 

 

 

 

 「なんとかトンボ」

3.JPG

 

 

 

 

 

 

 「ハンミョウ」

4.JPG

 

 

 

 

 

 

 「コサメビタキ」

5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

6.JPG

 

 

 

 

 

 

7.JPG

 

 

 

 

 

 

8.JPG

 

 明日から夏休み、計画は無いけど、いつになってもやっぱり楽しみです。

 

 

 

 

 

 


nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 7

JUNKO

小さな生き物、かわいいですね。ハンミョウはこちらにはいないと思います。昔旅行先で子どもが見つけて喜んでいたのを思い出します。
by JUNKO (2013-08-09 08:51) 

めもてる

こんいちは、鳥さん、よく撮れてますねー!素晴らしい。
by めもてる (2013-08-09 10:06) 

路渡カッパ

ひやぁ、涼しそう。キセキレイ、凄いアングルですね♪
瑠璃渓の木陰の川沿いは涼しいでしょうね、以前行った時は蛇さんも沢山見ましたが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-08-09 23:40) 

カマスケ

JUNKOさん
ハンミョウってどうしてこんなにカラフルなんでしょうね。 擬態の反対?
近づいた分だけしか逃げないのが、また、面白い。

めもてるさん
鳥を撮り出すと止まらないんです。 この時期は、あまり鳥に会えませんね。

路渡カッパさん
朝一番は、子供も私も長袖を羽織りました。 持って行って正解。
ほんと涼しかったですよ。 

by カマスケ (2013-08-10 06:09) 

ramblin

コサメは可愛いポーズをしてくれますね。
獲物は蝶でしょうか?
by ramblin (2013-08-11 17:32) 

カマスケ

ramblinさん
獲物はよくわかりませんがたぶん蛾じゃないですかね。
この時期の探鳥は、ちょっと辛いですね。
by カマスケ (2013-08-12 06:54) 

yamagara22

変わったトンボで綺麗ですね。見た事ありません。
by yamagara22 (2013-08-17 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。