SSブログ

奈良   ~  万葉植物園  藤とキビタキ ~ [花]

 

奈良県の万葉植物園に「藤」を見に行ってきました。

藤1.JPG
 藤の花の香りがいっぱい広がっていました。
 鳥は期待してなかったのですが、「キビタキ」が近くで鳴いてくれました。
 
 
 
 
 

 

 

藤5.JPG

 

 

 

 

 

 

藤4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

藤3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

藤2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

「キビタキ♂」

キビタキ1.JPG

 

 

 

 

 

 

キビタキ2.JPG

 

 

 

 

 

 

キビタキ3.JPG

 

 

 

 

 

 

キビタキ4.JPG

 

 

 

 

 

 

キビタキ5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

キビタキ6.JPG

 

 

 

 

 

 

「アオスジアゲハ」

アオスジアゲハ1.JPG

 

 

 

 

 

 

アオスジアゲハ2.JPG

 

 

 

 

 「トチの葉」

トチ.JPG

 

 

 

 

 「花菖蒲」

花ショウブ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

花ショウブ1.JPG

 

 

 

 

 

 

 「何でしょうね~」

花.JPG

 

 

 

 

 

 

 「梅」

梅.JPG

 

 

 

 

 

 

 ティラミスを頼んだらこんなのでてきました。

 
 ティラミス.JPG
 
 
 
 藤は堪能できたし、キビタキには出会へたし、天気は良かったし、
 今年のゴールデンウィーク最終日は、大変良く出来ました!
 

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

doudesyo

お早うございます。
キビタキとても綺麗ですね。しかもとても近い。
こんな風に撮影したいのですが、いまだに出会いは最悪でなかなかできていないです。^^;
by doudesyo (2014-05-11 09:21) 

カマスケ

このキビタキちゃんは、5メートルぐらいですかね、
近づいても近づいても飛ばなかったです。
人の良く通る植物園内なので、人なれしているんですかね。ラッキーでした。

by カマスケ (2014-05-11 10:02) 

JUNKO

見事な藤ですね。私は鳥は全く撮れませんがこんなに美しく表情もあるんですね。魅せられるのが分かります。
by JUNKO (2014-05-11 10:02) 

ぬくぬく

新緑をバックにしたキビタキの写真がとっても綺麗ですね~
こんな写真を私も撮りたいです


by ぬくぬく (2014-05-11 13:40) 

カマスケ

JUNKOさん
ここには初めて、行きました。
こんなにも綺麗だとは思いもしていなかったです。


ぬくぬくさん
もしかして鳥に会えるかもと、300㎜を持って行っていてよかったです。
狙って行っても、滅多にこんな風には会えないです。
by カマスケ (2014-05-15 13:20) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
長~い藤の花は見事ですね 関東では足利藤園だけですが・・
キビタキが美しいです 東京には羽を伸ばして来てくれません

by セイミー (2014-05-15 13:53) 

海を渡る

ご訪問ありがとうございます。
鳥を撮るのは難しいですね^^。
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2014-05-15 18:53) 

カマスケ

セイミーさん
これからもよろしくお願いします。


海を渡るさん
こちらこそ宜しくお願いします。


by カマスケ (2014-05-16 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。