SSブログ

探鳥  ~ ノゴマ ~ [バードウォッチング]

久々の探鳥で、「ノゴマ」に出会えました。

ノゴマ1.JPG

---

 楽しませてくれました。

---

 ---

 ---

 ---

ノゴマ2.JPG

---

---

---

ノゴマ3.JPG

---

---

---

ノゴマ4.JPG

---

---

---

ノゴマ5.JPG

---

---

---

ノゴマ6.JPG

---

---

---

ノゴマ7.JPG

---

---

---

また、行きたくなりますね。

---


nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

katakiyo

おしゃれな小鳥なんですね^^
by katakiyo (2015-10-12 05:11) 

さとし

綺麗に撮影されてますね。
私なんかまだ出会ったことすらありませんよ。
by さとし (2015-10-12 06:52) 

yamagara22

ノゴマが渡り途中に立寄ってくれる所があるんですか。素晴らしいですね。綺麗に撮れて最高ですね。
by yamagara22 (2015-10-12 08:03) 

JUNKO

喉(?)のところが赤いのがお洒落ですね。メスも赤い色をしているのですか。
by JUNKO (2015-10-12 17:19) 

カマスケ

katakiyoさん
インパクトのある小鳥ですよね。

さとしさん
そこそこ警戒心が強い鳥なんですよね。
私も数えるほどしか出会っていません。

yamagara22さん
休みの日の散歩コースの途中にある公園なんですが、
この日は5~6人のカメラマンがすでに狙ってたんで、
すぐにわかりました。

JUNKOさん
のどが赤いのは雄だけです。雌は全般に少し地味ですかね。
鳥の本なんかによると、雄は雌の獲得に派手で、
雌は、子育てなど目立たないようになどの説が書かれていますね。


by カマスケ (2015-10-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。