SSブログ

2016年 初めての探鳥 ~ ニシオジロビタキ などなど ~ [バードウォッチング]

 

 少し遅い「探鳥」スタートになりました。

 「 ニシオジロビタキ」

ニシオジロビタキ1.JPG

 

 今年の出だしは順調です。

 

 

 

 

 

 

ニシオジロビタキ2.JPG

 

 

 

 

 

 

ニシオジロビタキ3.JPG

 

 

 

 

 

 

ニシオジロビタキ4.JPG

 

 

 

 

 

ニシオジロビタキ5.JPG

 

 

 

 

 

 

 「オジロビタキ」

オジロビタキ1.JPG

 

 

 

 

 

 

オジロビタキ2.JPG

 

 

 

 

 

 

オジロビタキ3.JPG

 

 

 

 

 

 「カシラダカ」

カシラダカ1.JPG

 

 

 

 

 

カシラダカ2.JPG

 

 

 

 

 

カシラダカ3.JPG

 

 

 

 

 

 「ホオジロ♀」

ホオジロ♀1.JPG

 

 

 

 

 

 

ホオジロ♀2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 「ホオジロ♂」

ホオジロ♂1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 「ホオアカ」

ホオアカ1.JPG

 

 

 

 

 

 

ホオアカ2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 「ベニマシコ♂」

ベニマシコ.JPG

 

 今年も宜しくお願いします。

 


nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
可愛い~可愛いよ~ 何時もエナガを見せていただいて可愛いな~って
思うのですがこのニシオジロビタキと言うのもとっても可愛い~♡
いろんな種類の小鳥さんが見らのですね。ホオジロって言うのも名前は知っていましたがホウアカと言うのも居るのですね♪(^-^
面白い。
by mimimomo (2016-01-24 11:37) 

路渡カッパ

ニシオジロビタキ、愛くるしいですね〜♪
ヒタキ類、特に女の子は仕草も可愛く好きな鳥です。
これは男の子なのかな?シロビタキがお嬢さんに見えますけど・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-01-24 11:50) 

yamagara22

ニシオジロビタキ♂は喉のオレンジ色が綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-01-24 18:51) 

JUNKO

今年もかわいい鳥さんをたくさん見せていただくのを楽しみにしています。あごの下のオレンジのアクセントが可愛いニシオジロビタキですね。
by JUNKO (2016-01-24 20:03) 

カマスケ

mimimomoさん
ヒタキ類は、ホント!可愛いですよね。
ほっぺたが赤いのでホオアカ。
小鳥の名前って、
こんな感じの名前が多いですよね。


路渡カッパさん
ルリビタキにジョウビタキ、どれも
オスは綺麗で、メスは可愛いいんですよね。
ヒタキ類 大好きです!


yamagara22さん
この子は特に綺麗でした。
プチ遠征だったので嬉しかったです。


JUNKOさん
色も可愛いくって、仕草も可愛いいんです。
飽きずにず~と見てられます。
今年もよろしくです。
by カマスケ (2016-01-26 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。