SSブログ

広島・岡山  ~ キョウジョシギ・メダイチドリ・ムナグロ ~ [バードウォッチング]







「キョウジョシギ」
2.JPG


久しぶりの探鳥へ









3.JPG











1.JPG











4.JPG










「メダイチドリ」
7.JPG










8.JPG











教えていただきました。 「ムナグロ」? だと思うとの事。 私には図鑑を見てもわかりません。 
9.JPG











「メダイチドリ」?「オオメダイチドリ」?
5.JPG





6.JPG


少し大きめで、足も長く思うのですが?オオメダイ?
よくわかりませんねー・・・ 私の少なすぎる知識では、判断できません。




この日も猛暑、干上がりかけたのはこの土地だけではなく、私達もでした。
んー、暑さも、冬の渡り鳥も、もう少しの辛抱かな。




nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

sarry

シギ類は難しくて・・・ 全て見たこと有りませんね~
キョウジョシギって随分綺麗なんですね 三毛猫みたい^^
by sarry (2010-09-07 17:50) 

KIKO

やっぱり足長さんはオオメダイでしたよ。
私も初見・初撮りでした。
良かったですねー
今週末は山でお会いしましょう。
by KIKO (2010-09-08 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。