SSブログ

宮島  ~ ヒタキ3兄弟 ~ [バードウォッチング]





宮島で、久々の探鳥。

「コサメビタキ」
コサメ1.JPG



ヒタキトリオに、愛想良く遊んでもらいました。







「コサメビタキ」
コサメ2.JPG










「コサメビタキ」
コサメ3.JPG










「コゲラ」
コゲラ.JPG









「サメビタキ」
サメ1.JPG









「サメビタキ」
サメ2.JPG










メジロ.JPG









「エゾビタキ」
エゾ1.JPG









「エゾビタキ」
エゾ2.JPG



バードウォッチングに大変良い季節。
探鳥の成果はさておき、のんきにてくてく楽しい1日でした。




nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

sarry

最後から2枚目のエゾビタキカッコいいですね~!
サメビタキの判別が・・・自信が有りません^^;
by sarry (2010-10-11 13:59) 

doudesyo

こんにちは。
写真の美しさも素晴らしいのですが、コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキと三拍子揃うなんて凄いです。
by doudesyo (2010-10-11 16:31) 

nacl

コサメちゃん、地味な鳥さんだけど目が大きくて可愛いので大好きデス♡
by nacl (2010-10-12 02:11) 

カマスケ

sarryさん
私も結構いい加減で、胸の斑模様が、コサメより濃くエゾよりぼけているので、
サメビタキ。こんな具合ですので、付けてる名前にはお気を付け下さいね。

doudesyoさん
この日は、三拍子狙いで粘りました。
揃ってよかったです。 
もう少したつと、ジョウビタキ、ルリビタキ、オジロビタキと狙ってみたい物ですね。

naclさん
ヒタキ類で、コサメちゃんは上位ですね~、ルリとオジロといい勝負で、大好きです。

by カマスケ (2010-10-12 12:40) 

まっちゃん

なんか、いつも余計なものが写っていない感じですばらしいですね〜
by まっちゃん (2010-10-12 14:32) 

JIN

こんばんは~。宮島ではお世話になりました。
綺麗な写真ですね~(^_^)私もサンヨン欲しくなりました。
宮島でカマスケさんに見てもらった写真ですが、クロツグミじゃなくて、マミジロのようでした。失礼しました(^_^;)
これからもよろしくお願いします~。
by JIN (2010-10-12 20:12) 

カマスケ

jinさん
宮島でマミジロは見たこと無いです。また、探してみます。
こちらこそ、これからもよろしくです。

by カマスケ (2010-10-13 05:54) 

わたっち

素晴らしい写真ばかりですね♪
by わたっち (2010-10-13 12:35) 

カマスケ

わたっちさん
お褒め&ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by カマスケ (2010-10-13 12:47) 

Crayon

どの写真もとても可愛いですね。
こんな可愛い顔や表情をハッキリ見ると鳥撮りに嵌られる気持ちが分かります。
by Crayon (2010-10-14 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。