SSブログ

ぶらぶら  ~ 梅 大阪城  ~ オジロビタキ ~ [バードウォッチング]

  「大阪城の梅」

1大阪城&梅.JPG

  お天気に誘われて、「大阪城」へ梅を見に行って来ました。

 ・・・・・

2梅.JPG

   ・・・・・

3梅.JPG

  ・・・・・ 

4梅.JPG

  ・・・・・

5梅.JPG

  ・・・・・

6.JPG

・・・・・

7.JPG

・・・・・

9.JPG

・・・・・

  「オジロビタキ」

オジロビタキ1.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ2.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ3.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ4.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ5.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ6.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ7.JPG

・・・・・ 

 ・・・・・

・・・・・

オジロビタキ8.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ9.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

オジロビタキ10.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

「ジョウビタキ」

ジョウビタキ♂1.JPG

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ジョウビタキ♂2.JPG

・・・・・

  梅と探鳥、梅はまだまだこれからでしたが、Wで楽しめました。 

・・・・・


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

路渡カッパ

「オジロビタキ」というのは初めて見ました。
ヒタキ類、特に♀の姿、仕草はかわいいですね♪(^~^;
by 路渡カッパ (2015-02-28 19:12) 

さとし

オジロビタキ、むちゃくちゃ可愛いですね。
私も会ってみたいものです。
by さとし (2015-03-01 07:22) 

カマスケ

路渡カッパさん
ヒタキ類ってかわいくて、山の小鳥の代表的な存在ですよね、
その中でも「オジロ」は人気が高いと思います。


さとしさん
サメビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ、に「オジロビタキ」は、
私の中の好きな鳥ランキングで上位にいます。
しっかり枝に止まってくれるので撮りやすい鳥。これも大きな理由かな。



by カマスケ (2015-03-01 07:47) 

テリー

オジロビタキ、かわいいですねー。
by テリー (2015-03-01 15:08) 

emi

ご無沙汰しています。

大阪城と梅の花 綺麗ですね。
大阪城のオジロビタキ メスでしたかね?
滅茶苦茶 可愛くて綺麗ですね。

by emi (2015-03-01 22:31) 

doudesyo

こんにちは。オジロビタキこちらにも居なくはないようなのですが今の時期は居なさそうです。オジロビタキ一度は見たいです〜。綺麗に撮影されていて可愛いですね。^^;
by doudesyo (2015-03-02 11:38) 

カマスケ

テリーさん
ちゃくって、ホント可愛いですよね。
大好きです。


emiさん
こちこそご無沙汰しています。
emiさんもコミミズクに来られたようですね、
また、機会があればご一緒したいものですね。



doudesyoさん
こちらも数は少ないですが、
人気があるのでけっこう見つかります。
見つかる事を願っています。

by カマスケ (2015-03-02 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。