SSブログ

探鳥  ~ アカショウビン ~ [バードウォッチング]

---

---

「アカショウビン」

アカショウビン1.JPG

  アカショウビンに出会えました。

---

---

---

---

---

アカショウビン2.JPG

---

---

---

アカショウビン3.JPG

---

---

---

アカショウビン4.JPG

---

---

---

---

---

---

「オオルリ♂」

オオルリ♂1.JPG

---

---

---

オオルリ♂2.JPG

---

---

---

オオルリ♂3.JPG

---

---

---

「オオルリ♀」

アカショウビン5.JPG

---

---

---

オオルリ♂4.JPG

---

---

---

「モリアオガエル卵」

モリアオカエル卵.JPG

アカショウビンの声も楽しめました。

残念なのは、サンコウチョウが写真に出来なかった事。

声はすれども姿が見えず、やっと確認できても写真に出来ない。

残念でした。 機会があれば、もう一度行って、写真に納めたい。

---

---

---


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

JUNKO

どの鳥も美しくピタリと撮れていますね。素晴らしい!
by JUNKO (2015-06-07 19:42) 

まっちゃん

アカショウビン、居ればサンコウチョウより撮りやすいということですかね。^^
近くでもたまに噂は聞くのですが。

by まっちゃん (2015-06-08 08:04) 

emi

お久しぶりです。
アカショウビン 行かれたのですね。
いいな~♪
今年は こちらは撮りにくい所ばかり
声だけはよく聞こえてきます。
鳴き声だけでも 近くに居るんだな~と
幸せな気持ちになれます。
by emi (2015-06-11 13:03) 

カマスケ

JUNKOさん
いつも、無精者の私にコメントをありがとうございます。
ピタッと撮れている物だけUPしてます。 没写真の山、山、山です。

まっちゃんさん
行った日は出が悪く、3時間に1度ぐらいのご登場で疲れました。
ここのサンコウチョウはほんと手ごわいです。

emiさん
お久しぶりです。
大阪から1時半ぐらいの遠征で、アカショウビン&サンコウチョウは
悪くない距離です。
ちゃんと子育てしてくれたらいいんですがね。 また行こうかなって思ってます。

by カマスケ (2015-06-11 20:06) 

さとし

どれも羨ましい写真ですね。
モリアオガエルのオタマジャクシが落ちるところ、ぜひ見てみたいなぁ。
by さとし (2015-06-14 06:38) 

カマスケ

さとしさん
モリアオガエルも探したんですが、発見できませんでした。
グジョグジョになって出て来るやつですよね、見てみたいです。

by カマスケ (2015-07-04 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。